2008年02月22日

かなりサボっていました・・・。

20071009195014.jpg

久々のブログ更新です。

半年も更新していなかったよ。犬(泣)

ぼちぼちやっていきます。顔(汗)


ニックネーム しい at 23:49| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

夏休みはいかがお過ごしでした??

皆さん お休みはどうのように過ごしましたか?

相棒は毎年恒例のキャンプに!!
11日から15日まで野宿です。
私はというと・・。
 在宅の仕事に行きながら 相棒のキャンプを覗き 友達と徹夜で遊び〜のでした。

しかし お休み終日に なんと・・・ムシにさされ 右足が象のよう・・。
200708152123000.jpg

もともと 象あしがさらに 増して 熱まででる大騒ぎでした。
相棒は 携帯の電池切れで連絡は取れないは・・で大変でしたよ〜〜。

皆さんは どんなお休みを過ごされましたか??
ニックネーム しい at 08:38| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

今日はコテツが先生??

コテツを連れて職場に遊びに行きました。
 いつも眼も口を開けてくれない患者さんが 
「わんこ〜。可愛いね〜」としっかりと目を開け 大きな声で話をしたと。
そして 手が上がらず お箸も歯ブラシも持てない方が ワンコの頭をなでようと一所懸命 手を伸ばす。
頬の緊張も自然に緩み 笑顔になる。


みんなととってもいい顔してるんだよね。


毎日の生活の中で なかなか簡単なようで難しいことを 犬一匹で簡単にできてしまう。
 

コテツ先生 大活躍です!!






ニックネーム しい at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

贅沢な時間A

潮風に当たりながらクルージングです。
いつもなら潮風がベタベタして嫌だ!!とか文句を言うのですが、今日は違います。

照りつける太陽に 冷たい水しぶき 気持ちイイ〜〜。
P1010006.JPG

毎日 見ている風景もいつもとは違って見えます。
こんな田舎でも こんな素敵な所があるなんて 知りませんでした
P1010013.JPG

あっという間に2時間が過ぎ クルージングも終了。
なんだか 身も心も洗われ 明日への活力をもらって帰って来ました。
大満足です!!

虎たちはというと・・・暑さは天敵!!
エアコンで冷え冷えの部屋で 熟睡です!!・・これも贅沢かぁ
200701282314000.jpg
ニックネーム しい at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

贅沢な時間!!

今日は我が家の漁船で釣りに出かけましたが・・・
友人からお誘いがあったので 地味な釣りは早々に切り上げクルージングに行きました。

「小さくて悪いなぁ〜」と言って乗せてくれた船がコレ!!
P1010024.JPG


何処が小さいんですか?? リビングに キッチン トイレにベッドルームまで付いてるジャン!!
 
我が家のなんか比べ物になりません・・・。
しかも お値段はマイホームよりも高いお船デスよ。
な・なんて贅沢なんでしょう。。。

出発!!
P1010021.JPG


ニックネーム しい at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

こりゃ〜美味い

今 我が家のブームになっている物

それは 森町のとうもろこし「甘々娘」
凄く甘くて〜 ジューシーで〜 一度食べたら忘れられないこの美味さパンチ

生でも食べれるんだってexclamation×2

www.ja-shizuoka.or.jp/enchu/nhyakka/h020602-1.html
ニックネーム しい at 09:08| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

相棒・・念願 叶う

相棒のお願いから・・数ヶ月
念願叶って 船が来たexclamation×2

200706231401000.jpg

さぁ 本格的に自給自足の生活が始まるレストラン
週末は 船でトラ・コテをつれてクルージングexclamation&questionを予定

天気は・・余り良くないようだ曇り曇り

相棒が週末の計画を話すのだが・・

200706242152000.jpg
おら〜 どっちでもいいよたらーっ(汗)

そうだよね〜 あんた達は犬なのにイヌカキできない カナヅチ犬なんでもんね顔(汗)
ニックネーム しい at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

相棒のお願いA

結局 相棒のお願い案が 可決となった。
そう〜 船を買うことにしたのだ。

だから・・自給自足!!顔(イヒヒ) 
これからは 節約生活です。顔(泣)
マジですから・・。どんっ(衝撃)

次は アサリではなく 魚をGETします魚


ニックネーム しい at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

自給自足の生活!!

小さな浜辺のこの町も この時期は賑わうリゾート

他県ナンバーの車から車(セダン) みんな バケツに熊手・・帽子にタオルを持って。

いざ 浜辺へGood

中には買い物かごをいくつも持ったお父さんexclamation&question
気合が感じられますパンチ

そうです。アサリハンターです。

買い物かごは 何に使うって??
・・・砂をかごに入れて ガサガサ ふるいにかけるんですよ〜。
そうすると 砂利が下に落ちて アサリが かごの中に・・。
そう簡単には 見つかりませんげど・・・。顔(イヒヒ)

我が家は 穴場に向かったのだが・・。顔(イヒヒ)
そこは もう 穴場では なかった・・。顔(なに〜)

でも 来たからには GETしなくてはあせあせ(飛び散る汗)
結局 2時間で 味噌汁1回分くらいでした。顔(汗)

200705271210000.jpg

キャッチ&リリースはルールです!!

小さなあさりちゃんは 又来年〜。大きくなれよ〜。
自然よ いただきますレストラン そして ありがとうぴかぴか(新しい)

トラとコテツは 泳げないので お留守番でした。。犬(泣)

ニックネーム しい at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

久しぶりの日記・・復活です!!

しばらく休暇をとっていました。。
ココ 数ヶ月いろんな事があったけど なんとか復活!!
また 日記再開です!!

トラ コテは相変わらず 元気いっぱい!!

苦手な夏が来る前に いっぱい遊びに行こう☆☆

200704250833000.jpg
ほんとに 連れてってくれるんかexclamation×2
ニックネーム しい at 08:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

相棒のお願い

相棒のお願いが怖い・・・顔(汗)
常日頃 物欲のない相棒が 買いたいものがあるんだけど〜と言ってくる時は 決まって私には理解できない物?だったり高額なものだったりする。

前回は 矢沢のCD・・私から言えば 何故今更 矢沢exclamation&questionしかも今までなんの興味も示してないのに??

そして今回は 船中古でいいのがあるから買いたいと言う!!
 確かに海側に住んでいて あったらいいなぁとは思っていたが4000円のCD買うのとは 訳が違うでしょ!!

そんな簡単に買えません〜〜。ちっ(怒った顔)


ニックネーム しい at 00:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

BBQ

GW 最終日 天気が良くなった〜雨
夏の仲間達とBBQでした!!

新婚さんのモモちゃんがあれこれと下準備してくれ 旦那さんが雨でも大丈夫なように ガレージに椅子とテーブルを用意してくれ ナントテレビまで 持って来てDVD鑑賞までできるように セッティングしてくれました。

お二人さん ありがとよ〜顔(笑)
P1010087777.jpg

今日のメニューは 
串上げ 海老フライ・・勿論揚げながら食べるからアツアツですよ〜

岐阜の友達からおみやで貰った イノシシの肉 鹿肉の炭焼き・・これがアッサリしていて沢山食べれちゃうから困っちゃう


今が旬のサザエのつぼ焼き・・余りにも大きすぎて 食べるに一苦労でした
P1010086.JPG
モモちゃんお手製のミルクプリン・・カラメルソースとイチゴソースお好みでかけて頂きました。喫茶店

またまた 沢山食べ過ぎて 体重計の乗るのが怖いGWです。。。たらーっ(汗)

P1010088.JPG

素敵な お庭でしょ!!かわいい
帰りに モモちゃんの義母さんから お花の苗をお土産で貰っちゃいました。
我が家もこんな素敵なお庭ができると良いんだけど・・・。今年こそ頑張ろう!!


ニックネーム しい at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

毎年恒例

必ず 相棒の親友の家に集合
これは毎年恒例なのだ!!

GWは 私たちが住むこの地域で 大きなお祭りがある。演劇
相棒は 高校生の頃から その祭りに出て 仲間たちと悪さ顔(メロメロ)していたらしい・・。
そんな 悪仲間も今は40近い オヤジなのだ。顔(イヒヒ)
しかしこの恒例行事は 20年近く続いているんだから凄いよ。
私もこれに加わって はや10年になろうとしているなんて・・年取ったわ〜顔(泣)

今では 祭りに参加する気力は 全く無く ただただ 飲んビールでしゃべって 悪酔いして顔(なに〜) そんな集まりになっているが これも年に1度の楽しみになっている。


ニックネーム しい at 09:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

陶器祭りに行ってきました

ここ数年・・今まで全く興味がなかった陶器にはまり 今では年に数回は陶器を買いに出かけます。

今回のお目当ては 黒の大鉢・大きな湯のみ・刺身皿 あれこれ考えながらお友達夫婦といざ出発です!!車(RV)

私の趣味と相棒の趣味とかみ合わず・・時々喧嘩モードになりながらも今回はお目当て3点をGET!!

私のサバイバル料理も器でごまかせるのよん顔(ペロッ)
200705041955000.jpg

200705041954000.jpg

ニックネーム しい at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

陶芸教室

皆さん GWはいかがお過ごしですか?

我が家は トラ コテを連れて 仲良し夫婦のお家に一泊旅行です!!
今回の予定は・・1日目 私は陶芸教室 相棒はゴルフ
        2日目 陶器祭り

初めての陶器作り・・結構難しかったです顔(汗)

私のイメージは 少し深めの平皿なんですが・・・。あせあせ(飛び散る汗)

出来上がりは一ヵ月後です。どんな作品が出来上がるのやら顔(ペロッ)
ニックネーム しい at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

コテツが原因??

200701282314000.jpg
最近 どうも寝不足・・・。
まぁ いろいろあったからそのことも1つの原因なんだろうけど・・。
1番の原因は〜〜!!
コテツだ顔(え〜ん)

冬場はゲージじゃ寒いかなって甘やかして 一緒に寝るようになったらイビキが凄い。
人間並み顔(なに〜) いや 怪獣か〜〜ドコモ提供ってぐらいにかなりのイビキ飛行機

寝たもの勝ちって感じです。昨日は 私の負けもうやだ〜(悲しい顔)

熟睡できませんでした〜。今日こそは早く寝てやるふらふら
ニックネーム しい at 19:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

久しぶりに・・・。

しばらくぶりです。。

ちょっと・・いや かなりのダメージを受けていたので 家でメソメソしていたら 実家の両親+愛犬チップが「遊びましょ!!」って来た。

私はそんな気分じゃないよ・・だったのに 我が家の愛犬は大ハシャギ!!

ブツブツ言いながら外に出ることに。

行き先は近くの公園。
数年前 花博会場だった所を今は 整備して無料の公園になっている。
花博開催の時は フリーパスで何度か行ったが 公園になってからは1度も行ったことがなかった。

ワンコはリードさえしていればO・K。資料館なんかはダメだけど 水道もあるし チョッとした休憩所 今は枯れてるけどひろ〜い芝生もある。

P1010001114.jpg

ワンコたちは大喜び!!

おきまりの虎体操!!

P1010009444.jpg

ゴロゴロ・・ア〜気持ちがいいな犬(笑)

コテツに絡まれ嫌がるチップ。

P1010010888.jpg

しつこいから嫌なんだよ〜犬(怒)


近くにこんなに良いところがあるなんて・・知らなかったよ〜。

また行こうね。

私も気分転換になりました。ありがとね ジジババ ワンコたち顔(泣)


ニックネーム しい at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

ワンコたちへの今年の目標??

犬小屋を作る事!!

コテツが生まれる前まで 虎のスペースだった場所が 今はコテツのスペースになってしまっているたらーっ(汗)

そのため 何かと2匹のなかでもめているのだ!!
犬(怒)私の場所よどんっ(衝撃)
P1010059.JPG

犬(泣)ぼくの場所だってあせあせ(飛び散る汗)
P1010059.JPG

ぼくの場所だよねぇ・・・たらーっ(汗)
P1010064.JPG

ごめんよ顔(泣)そこは コテツが生まれる前は虎の場所だったんだよ〜。
今年こそ もう1つスペースを作ってあげるから・・許しておくれ〜顔(泣)

ニックネーム しい at 09:39| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

明けすぎましたが・・・

おめでとうございます。ぴかぴか(新しい)

P1010057.JPG


新年明けて 10日以上経ってしまいました。がく〜(落胆した顔)
年末・年始と特に何かやっていたわけではないのですが、体調がイマイチでして・・・たらーっ(汗)

夜な夜なWiiで遊んで 寝不足?? 身体が連休に慣れていない?? なんだか知らないが 体調が悪かったなぁ・・。

あまり良いスタートでは ありませんでしたが まぁ今年も1年ボチボチやっていきたいと思いますんで よろしくお願いしま〜す。Hello


ニックネーム しい at 19:09| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

皆さん気をつけて

wiiGET後 暇さえあればやっているのですが・・・。
むきになりすぎて コテツの頭をパンチしてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
身振り手振りが気になって仕方なかったコテツ君猫(足)

パンチ事件の後は リモコン持つと急いで家

犬(泣)こいつは危険だ〜逃げろダッシュ(走り出すさま)

P1010050.JPG

相当痛かったんだと思います顔(汗)
ごめんよ コテツ顔(泣)

皆さんも 周りの安全を確認してから ワンコは家させてから遊びましょう
ニックネーム しい at 00:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする